更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 111234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

【  2011年11月  】 

人物紹介

キャラ紹介・備考

2011.11.20 (Sun)

 グラドリエル 自称 いい所のお嬢様。世界の平和を すでに取り戻したものの 経済的には全く恩恵がなくて かなり不満追加記事 本名 グラドリエル・ド・ヴァレンティア セガサターンのゲーム プリンセスクラウンの主人公を元に 10年後という設定での2次創作ヴァレカンティア王国の王位を 姉とその婿に譲り 放浪の旅に出たという設定ヴァレンティア国公爵夫人 及び HoarFrostシロディール帝国辺境伯 という二つの肩書き...全文を読む

PageTop▲

城が欲しいぞ その1

第01話_城が欲しいぞ

2011.11.20 (Sun)

 不満じゃ!いきなり なんだっての。妾は 救国の英雄じゃぞ! その褒美が 下品な鎧一組だけとは どういうことじゃあー まあな。それはな 一応 王家の鎧ってことで 名誉ある一品なんだけどな見返りを求めない教会騎士団BLADESなどに参加するからですよそれは 大義名分が必要だったからのう。マーチン王もいたわけだし。       それはそれとして 領地の一つでも貰って当然だと思うのじゃがの一応 店の経営も軌道にの...全文を読む

PageTop▲

城が欲しいぞ その2

第01話_城が欲しいぞ

2011.11.21 (Mon)

 到着したが なんじゃ あのホームレスは・・・お嬢様・・・ん?お忘れですか? 爺で御座います。20年 ずっとお待ち申しておりましたあああAAAまてまてまてまて 妾はお主など知らぬぞ。ここも初めて来たのじゃいいえ 爺にはわかります。貴方は 20年前に行方不明になった ヘレナお嬢様。残念だったな。妾の名前はグラドリエルじゃ。この国よりも はるか西 ヴァレンデイア王国よりやってきた。よってお主など知らぬグラドリ...全文を読む

PageTop▲

城が欲しいぞ その3

第01話_城が欲しいぞ

2011.11.21 (Mon)

 まあ 話は解った。要するに 城に巣食う魔物を退治すれば良いのじゃな左様で御座います、お嬢様。これまで 何度も傭兵団などを向かわせましたが 誰も戻ってこない次第でございましておい ちょっと待て! それってかなり危険って事じゃないのかこの辺りで出る程度の魔物に遅れをとるようなことはなかろう。行くぞ お前たち・・・ふうどきゃーんまあ 確かに大したことはないけど ゾンビばかりね・・・数は多いの 危ない!彩...全文を読む

PageTop▲

城が欲しいぞ その4

第01話_城が欲しいぞ

2011.11.22 (Tue)

 ここだろうなあうむ、露骨に怪しいのうどあああああということで 残らず退治して参りましたなんと!流石はお嬢様。お父上の敵を 見事取られましたな。いや これよりは領主様とお呼びすべきですな。いや、妾の父上は 別に憤死してはおらぬが・・・まあよいわ 城内を整え 再び住めるようにするまで数日かかります。それまでおまちくださいませぬかそれは構いません。姫さま、一度 帝都に戻りましょう元老院に寄って、領地所有...全文を読む

PageTop▲

城が欲しいぞ その5

第01話_城が欲しいぞ

2011.11.24 (Thu)

 お待たせ致しました。城の整備が完了しました。うむ、ご苦労ですが・・・ん?使用人を揃えなければ 城の維持ができません。その前に 収入源の確保も必要です。領民がおったのではないか?何年も放置されておりました故、皆 勝手に生活しております。改めて主従関係を確立しなければなりません。本質的には、領主は領民を保護し、領民はそれに対して税を払う。という事になります。至極当然じゃな。領民に対して 保護を確約して...全文を読む

PageTop▲

城が欲しいぞ その6

第01話_城が欲しいぞ

2011.11.25 (Fri)

 何の用だ妾が 新しく赴任した領主じゃ。 互いの権利と義務を確認しに参った。もう何年も前から 領主様はわしらを助けてはくれなくなった。今更・・先の領主は 10年前に亡くなったらしいのう。それ以来 後継者はおらなかったらしいそうだったのか。それで あんたはどうなのだ。わしらをたすけてくれるのか? この土地は怪物どもがうろつき 夜など外に出ることもできん。わしの妻も・・・・む! 殺されたのか?いや、拐われ...全文を読む

PageTop▲

城が欲しいぞ その7

第01話_城が欲しいぞ

2011.11.26 (Sat)

  さて、次は・・ まだあるのかえ 城の工房に勤務する鍛冶屋と 食事を作る料理人です。anvil城で修行する見習い鍛冶屋なのですが・・・・あれ?領主様? お主が鍛冶屋見習いか? えっ? そうですけど あなたは?我が城に来い ・・・ありがたいですが、おらの許嫁で料理人の娘が この城の家老から パワハラとセクハラを・・・ バッサーーーー 連れてきたぞ えっ 家老 切っちゃったの? これで終わりじゃな? いえ。...全文を読む

PageTop▲

城が欲しいぞ その8

第01話_城が欲しいぞ

2011.11.27 (Sun)

  大変だ、領主殿、亡者の群れがでた!  何じゃと まさか、全部倒したはずなのに 同じだ、やっぱり あの時とおなじだああ うわあああん お母さーーーん ちっ!しっかりしろ。隊長さんよ  違うんだ、亡者の中に 俺達の両親が・・・ やめろ 来ないでくれ・・・ 相当酷いトラウマになってるのね 俺たちは、元々この城の使用人達の子供だった。2代前の当主の時に 亡者の群れに襲われて、俺たちの親は 皆死んでしまっ...全文を読む

PageTop▲

城が欲しいぞ その9

第01話_城が欲しいぞ

2011.11.28 (Mon)

  先日 この城を修理した業者が、修理中に見つけた と言って、初代領主の日記を持って来ました。 ほう? ちょっとした手違いから、永劫の呪いを受けてしまった。ということです。 呪いを解く鍵は 北の山脈にある 崩れた教会にあるとも ほう 場所は解るのかえ? おおよそは このまま 亡者を蹴散らし続けるのも馬鹿馬鹿しい。 山登りでもしてみるかの あら丁度いい ? この城自体、かなり山の中ですから、冬の寒さに...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年11月       翌月

Menu

プロフィール

iguas

Author:iguas
 3年遅れで始めたoblivion。 skyrimも気になりますが 今はまだ シロディールが居心地よくて( `∀´)b゚+.゚

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR