更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

【  2011年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.1

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.01 (Thu)

  おぅ!どうした 姫様よ。 急に 金が必要だ。などと使者をよこすなど、いったい何が起こったのです? ・・・んー いや、なんというか・・・・・ここは酒場ですよね? うむ・・・お財布・・落としたんですか? いや、落とした訳ではないのじゃ スられたのか? そういう訳でもないのじゃ・・・ 幾ら無くしたんです? ・・・5000G・・ 5000Gだぁ? 騎士の月給の2倍だぞ? それを言うなら 庶民の月収の10倍ですわ ・...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.2

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.03 (Sat)

 中は・・・と 右の部屋が応接室 左が・・・休憩室かしら 二階は できてないな 地下室も未完成ですね なんと あんたら、この建物を買うたんかね? 何じゃ お主は。・・・大工? そうや。此処まで作った所で 依頼主が行方不明になってしもうてな。 途方にくれとったんよ。 この先を作る予定はあるんですね? おお、金さえもろたらすすめるで?  まさか、一円も貰ってないとかってんじゃないだろうな。 あー、それは...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.3

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.04 (Sun)

  ほな、食堂を作りますさかい、3日程経ったらみにきてや。 ああ そうや、Leyawiinに無実の男が 投獄されとると聞きましたで む、そうか 行くぞ、お主たち。 なんでトラブルに 首突っ込みたがるかな この街は 最近あまり来てなかったが、そのような非道がまかり通っていたとは! 気がはええよ! とりあえず監獄に行って あってみないとな。 これは 勇者様。このような場所に いったい何の御用でしょうか 無実の者が...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.4

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.06 (Tue)

  blackwoodカンパニーに来てみたが やはり無人のようじゃの いや 奥に誰か居るぜ 誰だ、あんた。此処の人か? いや、此処の者ではないが。お主が魔女に身ぐるみ剥がれたという猫か? 猫? 俺はAr'ahnir あんたには関係のないことだ。 妾はグラドリエルと申す。魔女の話を聞きたいのじゃが。 街で噂の勇者様ってやつか? だとしても 見ず知らずの他人に話すような事じゃない。ほっといてくれ 面倒な奴じゃの。魅了の呪文...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.5

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.07 (Wed)

 まずは、遺体の確認が先じゃな。 こういう事こそ ギルドスタッフの仕事なんでしょうけど まあ 居ないものはしょうがないよな 戦士ギルドにやらせても良いのじゃが、それでは意味がないからのというか そろそろ食堂が出来た頃じゃな。 一度寄っていくかの ・・・これは・・ 宿屋にしか見えませんね ああ、お帰りやっしゃ 完成してまっせ 待て待て、おかしくないかの?妾は ギルド用の食堂を頼んだはずじゃが。 さいで...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.6

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.10 (Sat)

  探索中は あまりネタが無いのう 基本的に洞窟は 面白いことがありませんからね 敵は出るけどな。 ほら、ミノタウロスでたぜ そろそろ終点じゃな たいしたものは無かったのう まだ 遺体を見つけておりませんわ。 ここでは無かったのかしら !!危ない!バサーっ すまねえ、咄嗟に切っちまった。 止む終えまい、此奴は暗殺者か? 影から狙っていたのは間違いありませんわ でも プロって感じではないわね 服装 所...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.7

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.10 (Sat)

 友の遺体を見つけてくれて 感謝しているヨ。街に戻ってきたら 葬式あげるネでも・・・俺は これ以上のことはわからないネ。申し訳ないよ 姫様、魔法ギルドの方から使いが来てますわ。魔術アカデミーのraminus議長が 会いたいそうですわ。 ふむ、帝都に戻るか これは勇者様 お久しぶりでございます。 RAMINUS殿の議長っぷりも 板についてきたのう。 いやいやお恥ずかしい。私としては、あのまま勇者様に 魔法ギルドを指...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.8

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.10 (Sat)

  あれか うわ!! 中は真っ暗だぜ 幻術じゃ! 下がれ チイッ!! 切られたの?!! 熱源探知!! そこじゃ お!見えるようになった!!バサーっ 見えちまえばどうってこと無いぜ まだよ! 二階が火事!!! ええい! 凍結魔法!!! お 収まった 敵は二人だけか? 助かりました。貴方が勇者殿ですね? ぬ まだゴブリンがおったか 誰がゴブリンじゃ! 閑話休題 グラドリエル13歳つまり 引退後10年 連絡は...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.9

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.13 (Tue)

  Clara Astatius殿の情報から 敵のアジトを特定致しました。 帝都防衛に当たるバトルメイジ隊を使い、一気に殲滅する所存です。 それでは帝都ががら空きになってしまうのではないか? 敵勢力が 予想外に大きく、全力で当たらなければ むしろ被害が大きくなると思われますので。 出来ますれば 勇者殿にも協力いただければありがたい それはかまわぬ。・・・が 何か気になることでも? いや、・・・ それでは バトルメ...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.10

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.16 (Fri)

  敵のアジトは あれじゃな。 敵の見張りも居ないようだけど、味方も居ないな。 案の定、というか、やはり待てなかったようじゃのう 見習いさん、偵察に出てくださる? えっ、僕ですか? こっそり近づいて、入り口までに見張りがいないか 確認してくるだけだよ。 さっさと行け!! さて、どう見る? 野営地の準備もない。本当に一気に制圧するつもりなんだな。 それにしても、静かすぎますね。 ああ、負傷者の一人でも...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.11

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.18 (Sun)

 あっ お主も馬鹿な奴じゃの。 味方まで一緒に殺してしまうから、易々とたどり着いてしまったわけじゃが。途中で 此処の鍵を持った幹部も死んでおったしの あ、あたしじゃない。あんたたちが毒を巻いたんじゃないの!! 何を言っとる。こちらが毒など使うわけがなかろう大体、お主の仲間が 毒の壺を持っておったのじゃぞ そんな・・・そんなはずない・・・お師匠様のくれた・・・ !・・・ 姫様。そんな女の言うことを聞い...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.12

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.19 (Mon)

  やはりもぬけの殻か。とにかく 何か手がかりを探すのじゃ 2階の奥の部屋が 開きませんわ。 魔法結界が貼ってあるようじゃの。 破れますか? 任せておけ!ドカン 開いたぞ ・・・横の壁をぶち破るってのは 反則じゃありません? 気にするな! むっ、転送魔方陣じゃな 昨日今日作ったものではないぞ いったい 何年かけて用意したのでしょうか 行くぞ、準備は良いな? いつでも! 階段じゃな・・・ 何処の階段なのか。という...全文を読む

PageTop▲

無実のおっさんを救え.13

第02話_無実のおっさんを救え

2011.12.22 (Thu)

 ああ、来たか。姫様 どうなっておる? 今のところ被害なしだ、が 姫様が来たってことは中にいるんだな。 勇者殿、これは一体何事です? おお、大臣。Clara Astatiusという狼藉者が 元老院の誰かを狙っておるのじゃ! ClaraAstatius・・その相手とは 私のことかもしれません。 心当たりがあるのか?大臣 10年も前のことではあります・・・それに、その後の様子を聞いた限りでは それほど苦にしている風ではないと・・ですか...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年12月       翌月

Menu

プロフィール

iguas

Author:iguas
 3年遅れで始めたoblivion。 skyrimも気になりますが 今はまだ シロディールが居心地よくて( `∀´)b゚+.゚

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
