更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

【  2012年08月  】 

プリンセスクラウン その16

第05話_プリンセスクラウン

2012.08.01 (Wed)

 3年前 とある アイレイド遺跡また、来てしまったよ。出てきておくれもう・・・・しょうがない王子様ですね クスクス いつも つまらない話に付き合わせてすまない。だが、城ではこんな話は出来ないのだ。 ウフフ 大丈夫。私も 王子様とお話するのは 楽しいですわ。 先週、北の国 オロバスに現れたという グラドリエル姫を確かめに行ってきた。・・・・今回も偽物だったよ・・・・ ・・・そう・・・・でも、信じていれ...全文を読む

PageTop▲

プリンセスクラウン その17

第05話_プリンセスクラウン

2012.08.06 (Mon)

 エクシズ城 内部 なんだよ これ!! 臓物みたいなのが・・・ おそらくその通りね。逃げきれなかった人が 城に融合されているんだと思う。 ・・・・・要らぬ被害を出しおって。あの将軍、余計なことをしてくれるのう。BLAVIL支部のリラドリィです。 姫様、お伴させて下さい。 む、一般兵には荷が重いぞ、無理せず 危険だと思ったら帰るのじゃ。   ザワザワザワザワギャーッ 蜘蛛 蜘蛛~ 魔女が蜘蛛にビビッてどうする...全文を読む

PageTop▲

プリンセスクラウン その18

第05話_プリンセスクラウン

2012.08.11 (Sat)

 エクシズ城 最深部 くそっ キリがねえな 如何せん 人数が多すぎるの。それに 無差別にみんな殺してしまうわけにもいかぬ できるだけかわして奥に進むのじゃ ・・・努力はしてるんだけどね・・・ 相手は動きの鈍いものが多いからの。広い場所に出た所で 一気にすり抜けるぞよ それ、失敗したら包囲されちまいますよ わかっておる。だが このままでは此方がもたぬわ。 なんとか あの馬鹿者を見つけるのじゃ こんな状...全文を読む

PageTop▲

プリンセスクラウン その19 エピローグ

第05話_プリンセスクラウン

2012.08.13 (Mon)

 ヴァレンティア これで一通り手続きは完了しました。騙し取られた金品は エクシズ国より 数回に分けて返却されます。 我が主君 Hoarfrost泊が立会人となっておりますので もし滞るようなことがありましたら ご一報下さい。 何から何まで世話をかけたな。グラドリエル姫 妾自身のけじめとして行ったまでのこと。義兄上は、もっと国の発展に力を入れられよ。 他の国に攻め込まれないくらいにな。 ああ、努力する。 ・・...全文を読む

PageTop▲

MOD・キャラ紹介・備考その3

キャラ紹介・備考

2012.08.14 (Tue)

 登場人物覚書 MODの登場人物が多いですが、本来のMODとは違う役割の人物も居ます。 当ブログストーリーでの役割についての解説です。 マニーマルコ(死後)  oblivion本編内魔法使い用ストーリークエストのボスキャラだったが 当然の如く本編で死亡。 今回は リッチーとして復活したマニーマルコが 再びネクロマンサーを率いて勇者を狙う。 アルビオン 魔法アカデミーを設立した三人の大魔導師の一人 山奥で一人研究を続...全文を読む

PageTop▲

シロディール動乱 その1

第06話_シロディール動乱

2012.08.21 (Tue)

 帝都 インペリアルタワー 元老院議事堂 廊下 あら・・・この私の前に立って 挨拶もしない馬鹿がいますわね。何処の田舎者かしら ・・・それは妾に言っておるのかな。何処の何方様か知らぬが、これまで妾の参加した議会で お主を見かけた覚えは無いのじゃがな ギョッ またよりによって・・・・・仕方ありません 失礼します。公爵殿下あら? Ocato 私の眼の前に居る無礼者をつまみ出しに来たのかしら? さっさと捨ててきな...全文を読む

PageTop▲

シロディール動乱 その2

第06話_シロディール動乱

2012.08.23 (Thu)

 Ocato大臣 執務室にてニーベレィ公爵 プロフィールジョセフィーヌ・カースティン・ユーレリア・ド・ニーベレイ公爵夫人前皇太子妃 夫が暗殺された後も 公爵妃の地位に留まる。伯爵までの貴族が それぞれ領地と独自の兵団を持つのに対し、王族である公爵は直接の領地を持たない。国全体が 王家の領土だからである。帝都パレス地区に離宮を構え、自身の警護は 近衛騎士団が直接行う。ただし 皇帝専属の騎士団であるブレイズ...全文を読む

PageTop▲

シロディール動乱 その3

第06話_シロディール動乱

2012.08.30 (Thu)

 スッチ市  とりあえず まともに機能しているのが まだ城郭と教会程度ですから 魔法ギルドと戦士ギルドに人員を回してもらいましょう 衛兵は 戦士ギルドから30人 勇者カンパニーの大半を シロディール軍に派遣してしまったからのぅ。 我が部隊も人員不足じゃな まあ 結局 戦士ギルドも 自前の兵隊みたいなものですから、問題ないかと。モンスター侵入ー 出動ー ・・・ふむ これだけいれば問題無さそうじゃな 次に...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年08月       翌月

Menu

プロフィール

iguas

Author:iguas
 3年遅れで始めたoblivion。 skyrimも気になりますが 今はまだ シロディールが居心地よくて( `∀´)b゚+.゚

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR