更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

【  2014年05月  】 

ザクキャノンってことで

ガンダム

2014.05.03 (Sat)

 世の中ごおるでんうぃーくだそうで。おいらは 仕事の関係で 祝日も仕事でございますよ。とはいえ 今週は かろうじて 土日の連休がとれましたので、 初日はガンプラといきましょう(笑)今回のテーマは ザクキャノンヽ(゚∀゚)ノ元々は 旧MSVキットの1つで、デザインの酷さと配色の悪趣味さ 更に、当時のガンプラのプロポーションの悪さがミスマッチしてなんというか無残なキットになっております。wこれが当時の(今でも売ってい...全文を読む

PageTop▲

マサオくん奮闘記ネクスト その1

第10話 マサオくん奮闘記ネクスト

2014.05.05 (Mon)

 1週間後ジェストナイ殿の任務だ。 誰かやってくれる者はおらんか? ジェストナイさんかあ・・・あれっ? なんか みんな行きたくなさそうだね いつもなら我先に受ける人も 今回は知らん顔だし あっ マサオさん、いやー ジェストナイさんの任務は みんな受けたがらないんですよ。ジェストナイさんって あのじいさんだろ? 宮廷魔術師? 大臣? そんなかんじの。ええ、まあ そうなんですが・・・ なんで皆受けないんだい? 面倒...全文を読む

PageTop▲

ザク2 狙撃型

ガンダム

2014.05.09 (Fri)

 今日もまた ガンプラですガンダムオンライン というネットゲーム、連邦とジオンに 同じ数のMSを配備するために そこそこ無理をしていますwただし どうしても水中用MSはジオンのほうが圧倒的に多いので 連邦には格闘型のジム系が増殖する形にはなっていますが。それでも結果的に種類分けそのものに数の差が無いようにされています。まあ ガチャの種類差で 有利不利が出ないようにするのが最大の目的でしょうけれどwそうやっ...全文を読む

PageTop▲

ザク2S

ガンダム

2014.05.11 (Sun)

 今日は ザク2Sを作ってみました。というか 実はちょっと前に 大量のジャンクガンプラを入手しまして、(素組・無接着・武装などパーツ欠け)休日ごとに ちまちま 接着・塗装・仕上げ・ディテールアップ を楽しんでおるわけです最近は ビルダーズパーツとかいう改造用キットも充実していますし、後から仕上げるための流し込み接着剤とかもあります。 良い時代になったものだw今回のざく2Sは 元はガルマザビ専用ザク2FS です...全文を読む

PageTop▲

ザクワーカー ガンダムオンライン風

ガンダム

2014.05.17 (Sat)

 今日から 静岡ホビーショーですが気持ちが盛り上がってきたところで ガンダムオンラインの準レギュラーMS ザクワーカーです。MSVのリストには昔から載っていますが 一度も発売されていませんので、ネットで検索するとかなりの「俺仕様スクラッチビルド」写真がヒットします今回は ガンダムオンラインでの仕様に似せた「でもやっぱり俺仕様」で簡単に作ってみたいと思います本気で作ると手間隙かかりすぎるしこれが公式設定 旧...全文を読む

PageTop▲

マサオくん奮闘記ネクスト その2

第10話 マサオくん奮闘記ネクスト

2014.05.20 (Tue)

 翌日 ふーん、獲物は別のスタッフが回収にくるんだ 1匹獲る度に城に戻っていたら手間がかかりすぎますからね、我々は どんどん狩りをこなしましょう。 あのじいさんの依頼って いつもこんな風なのかい? そうですね、狩りだったり採取だったり 基本的に錬金素材集めばかりです。 だからみんな嫌がるのか・・・すんごい雑用っぽいもんなうりゃああ           ゴッふう・・・重すぎてちょっと振りにくいかな なん...全文を読む

PageTop▲

水中用ザク

ガンダム

2014.05.22 (Thu)

 ガンダムオンラインに登場する 一番安価な水陸両用MSHGUCのキットが出ているのは ザクマリナー辺りなのに なぜか このゲームに登場するのは旧MSVしかキットの出ていない 水中用ザク なんだよなwとはいえ 流石に今時MSVなどは作る気になれませぬこんなんだしガンガルとかと並んでいても違和感の無いレベルwどうせなら ガンダムUCにも登場する ザクマリナーにしておけばいいのに と思わざるを得ませんwしかし 前々回の ...全文を読む

PageTop▲

グフA型

ガンダム

2014.05.31 (Sat)

 勢い 未だ衰えずということで 今回もガンプラですちょっと前に HGUCのグフB3を作った為 不要になった 旧HG 08小隊グフこれを グフA型に改修しようと思います。とはいえ グフA型にすると言っても 手首を交換して、通常兵器を持たせるだけ。それではつまらんので モノアイを埋め込んでみます。元々 HG HGUC系キットは モノアイがシールだけなんですな。こんなふうに写真はザクですが ザクは顔面のスリットが大きく 市販...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年05月       翌月

Menu

プロフィール

iguas

Author:iguas
 3年遅れで始めたoblivion。 skyrimも気になりますが 今はまだ シロディールが居心地よくて( `∀´)b゚+.゚

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR