スポンサー広告


 ←1/144 HGUCズゴック パート2 →ユーロトラックシミュレータ2で遊ぶ



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ガンダム

1/144 初期型ガンタンク (オリジン版)

 ←1/144 HGUCズゴック パート2 →ユーロトラックシミュレータ2で遊ぶ
最近は ガンプラ関係の更新しかしてませんけど٩(๑´0`๑)۶ 
今回のキットは ガンダム・ジ・オリジン 第一話に出た 初期型ガンタンクです。
キットでは ライトグレー一色でしたが あえて上半身をダークグレーにリペイントしました。

DSC04501.jpg

キットそのものの出来は良く 合わせ目消しをする場所も 肩のブーツ部分の淵 ほんの少しだけです。
それ以外は 普通に組み立てただけで この状態。

DSC04517.jpg


ペイントは 下半身のライトグレーが Mrカラー 米軍航空迷彩色FS36720(明るいグレー)のエアブラシ
上半身は タミヤ水性アクリル 日本軍艦色 呉 筆塗り。 頭部はガルグレー 
水性トップコートつや消しを掛けた後 エナメルつや消し黒で 墨入れとウォッシング
タミヤウェザリングマスターにて ウェザリング 白・黒・銀 サンド 
まあ いつもの塗り方です。

DSC04512.jpg

キャタピラの分割方法は秀逸です。 スナップキットで よくぞここまで。という感じ

ただ 構造的には 巨大なMSなのに この転輪の数と懸架方式は無理がある。それから 何処にも起動輪が見当たらない。
という問題がありますが それは原作のデザインに難があるのであって キットの完成度とは関係ないですね。

DSC04504.jpg


DSC04509.jpg


DSC04508.jpg




~ Comment ~

NoTitle 

初期型ガンタンクかっこいいです!
まさにミリタリーという感じで
これで頭部がなかったらガンヘットにも見えます(おいおい

そういえば、初期型ガンキャノンも色彩が変わるのでしょうか?
初期型ガンタンクの色彩と同じだったら、そのまま
ガンキャノン3っぽくなちゃいますが

NoTitle 

感想ありがとうございます(´xωx)ノ

初期型ガンキャノンはどうなんでしょうねえw
キットが出てみないと(またはアニメに登場しないと)判らないですなあ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【1/144 HGUCズゴック パート2】へ  【ユーロトラックシミュレータ2で遊ぶ】へ
