STARMADE

2016/08/02 のアップデートで STARMADEがメモリ不足になったヒトへ

 ←1/144 ザク1 ゲラート機 完成 →突然ですが STARMADEです
問題が無かった人 自力で対処できた人は、読み飛ばしてください。

この記事は 自力で対処できない(SETTINGとかしたことないよ。)というヒトへの記事です

先日のアップデートで 突然 メモリ不足です と言われ、ゲームが立ち上がらなく成った人は 何割か居ると思います。
これは アップデートされた時に、ゲームに割り当てるメモリ容量が 設定できる最低の数字に 勝手に書き換えられた為で、
おそらく 運営は 「自分の環境に合わせて直してください」という程度の感覚だったのでしょう。

まあ 未だにベータ版のままみたいなものですし、プレイヤーにも 最低限のコンピュータスキルを要求していると
思われます。
日本語モードにしていても エラーメッセージとかは英語なので、判りにくいですけどねー

ということで パソコン初心者のためのアドバイスです。

まずは 自分のパソコンの メモリの空き容量を確認しましょう
注: おいらのパソコンは windows7pro 64bit です。win10の人は 多分同じようなやり方でいけるハズですw

タスクマネージャーを起動し、自分のpcの 空きメモリを確認してください。

memori.jpg

なにも動かしていない状態なので かなり空いてますが オイラの場合は 半分。 5120-6144 位を当てますね。
こういう場合、普通 512又は1024の倍数で 設定します。


設定する場所は ゲームを起動するとき 最初に立ち上がるランチャーです

opsion.jpg

オプション の二つ目が memorysetting

此処に 必要な数字を書き込みます

settei.jpg

こんな感じ

これで いけるはずですよ




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【1/144 ザク1 ゲラート機 完成】へ  【突然ですが STARMADEです】へ